So-net無料ブログ作成

柑気楼にするか?フィナ入りミノキにするか?? [雑記]

柑気楼からチラシが届いた・・・[わーい(嬉しい顔)]
2か月分5880円[有料]
確かに、可もなく不可もなくって感じなんですよね・・・
頭皮は柔らかくなりましたか??
と聞かれると・・・
正直よくわかりません[たらーっ(汗)]

朝しか使わないから3~4ヶ月もつから、1ヶ月1500円と考えると、微妙な値段だなぁ~
どうしよう??

実はザンドロックスからフィナ入りミノキが出たらしいです。
ザンドロックスのHPが見られない・・・
と思ったら、アイドラッグに売ってる・・・


ザンドロックス


こちらもけっこうしますね・・・
けどしばらく普通のミノキがあるのでそちらを使いきります[決定]

けどGWの間にどちらか申し込もうっと[黒ハート]

最後まで、読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングのご協力よろしくお願いします。

banner2.gifにほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ


スケベだと薄毛に?男の悩み [雑記]

ミクシィ見てたらそんな記事があった。

覗いてみると、DHTと男性フェロモンをからめて、ハゲのメカニズムが書いてあった。

何がビックリしたって

薄毛を自覚している20~60代の男性は全国で1260万人、そのうち気にしちゃっている人は800万人、何らかのケアをしている人は650万人!

ざっくり成人人口が5000万人だとして
4人に1人は薄毛を自覚してるってこと??[がく~(落胆した顔)]

ハゲ大国日本だなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

またこの記事には

「薄毛になる男性は、男らしさを作り上げる男性ホルモン、テストステロンの量が通常よりも多いといわれます。テストステロンは大脳皮質や筋肉、骨格の発達を促進しますし、性欲を昂進させるため生殖能力も高い。ヒトという種を存続させるべく、エネルギッシュに活躍できるポテンシャルがある、といえるかもしれません」

またジュリアス・シーザー、レオナルド=ダ・ヴィンチ、吉田茂と、エネルギッシュな生涯を送った偉人に薄毛が多いとも書いてあります。

でもやっぱりハゲたくない[もうやだ~(悲しい顔)]



最後まで、読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングのご協力よろしくお願いします。

banner2.gifにほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ


ラムダグロー調査結果 [情報]

AGAさんにすすめられラムダグローへ心が傾きつつあった今日この頃です[わーい(嬉しい顔)]

何でラムダグローは生えるのだろう[exclamation&question]

フィナステリドと塗りミノキでは今くらいが限界なのかな??と、正直思ってます[もうやだ~(悲しい顔)]

ラムダグローの塗るものには、ミノキシジルとフィナステリドが入っています[決定]
それは


ザンドロックス


この赤いバージョンと同じです。
それでは飲むラムダグローには何が入ってるの?フィナステリドじゃないの?って調べていくと意外にも飲みミノキが入っているらしい[わーい(嬉しい顔)]
あとはアミノ酸と書いてあるので、リジンとかではないかと思います。

AGAさんのコメントにも若干体毛が濃くなると・・・
やっぱり若干の体毛の増加を犠牲にしてもここは飲みミノキでいっとくしかないのか?と思いオオサカ堂へ[exclamation×2]
飲みミノキを頼んで会計しようとしたところ、銀行振り込みのみ受け付けます・・・[失恋]
田舎だし、振込みには時間がかかるんだよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]おまけにGWは休みますとの文字も・・・[失恋]

調べていくと軒並みクレジットカード不可!なぬぅ~[ふらふら]

何かあったのでしょうか??新手のクレジット詐欺とか??
とりあえず飲みミノキ探してみます。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングのご協力よろしくお願いします。

banner2.gifにほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ


ハゲ画像2009年3月 [写真]

先月末に髪を切ってずっとほったらかしです[がく~(落胆した顔)]
遅くなりましたが報告します[たらーっ(汗)]

前回の伸びに比べ、今回はあるところに行き着いた感じがします[もうやだ~(悲しい顔)]

左が2007年9月13日、中央が2008年12月26日、右が2009年3月31日です
上の写真が頭頂部、下の写真が斜め前から

KC3A0177.JPGKC3A0740.JPG画像 278.jpg

KC3A0178.JPGKC3A0739.JPG画像 154.jpg


どうでしょう?ちなみに前回はこんな感じです

http://hagerukayo.blog.so-net.ne.jp/2009-01-08

今回携帯を変えてiPhoneになったので、ピントが甘いです・・・
ちゃんと、デジカメで撮らなきゃですかね・・・


最後まで、読んで頂きありがとうございます。
よく頑張ってるんじゃない?と思う人はポチッとお願いします。


banner2.gif
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

なぜ抜ける? [経過報告]

どうもどうも柑気楼使い始めて1週間[グッド(上向き矢印)]
最近よく抜けます[もうやだ~(悲しい顔)]
すっかり抜け毛が減りました!ってコメントしたかったんですけどね[たらーっ(汗)]
先週くらいからポツポツ抜けてます[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、柑気楼でセットすると、雨の日もくるくるならないし、べたっとしないし非常に良いのでしばらく使っていくつもりです[るんるん]

しかし、そろそろ、塗りものの限界を感じています[たらーっ(汗)]
少しずつ増えてるような気がするのですが、だんだん、増える割合が減ってる気がします[ふらふら]
やはり、注射か飲むミノキが良いのではないかと思うのですが[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、最近忙しさにかまけて、画像をUPしてませんでしたね。
明日にでも、UP予定です[決定]

最後まで、読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングのご協力よろしくお願いします。

banner2.gifにほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ


柑気楼登場 [Newアイテム]

柑気楼のサンプルボトルが来ました[決定]

画像 384.jpg

最初、みかんの腐ったような?においを想像してたのですが・・・
そこまでひどくないとしても、かなり柑橘系なママレモンみたいなにおいを想像していたのですが・・・
まったくの誤解です[るんるん]

ふた開けた瞬間、ダメだコリャと感じると予想してたのに、予想をある意味で裏切りました[わーい(嬉しい顔)]
スプレーしても、かすかに柑橘系のにおいがするかしないか程度[黒ハート]
つけたら、髪之助のようにジンジンするのかと思ったら、少しジンジンした程度[たらーっ(汗)]
今朝も当然つけたのですが、今朝はつけても何の変化もなし・・・

しかし、忙しい朝の時間、指示通り5分間マッサージしました[わーい(嬉しい顔)]

これで、頭皮がやわらかくなるらしいですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

髪もきちっとセットされるし、一応つけている感はあるし、ミノキのように変な付着物ないだろうし、しばらくこれを使っていこうと思います[決定]
けどそれにしても、高いなぁ・・・[たらーっ(汗)]






最後まで、読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングのご協力よろしくお願いします。

banner2.gifにほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ




薄毛はある意味現代病? [雑記]

今日下の子の幼稚園の入園式でした[るんるん]
そこで気になったのですが、どのお父さんも若いはずなのに、薄毛の人がやけに目立つ[たらーっ(汗)]
つるっぱげやん・・・って人が1人、明らかに私より薄い人が1人、私と同程度が2人、予備軍っぽい人がちらほら・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
そんな状況です[ふらふら]
自分が幼稚園のころハゲてるお父さんいなくなかったですか[exclamation&question]
で、小学校ころお父さんがハゲてると、誰々のお父さんハゲって子供は傷つけるようなことを平気で言ってた気がします[パンチ]
お父さんが60人くらい集まって1人いるかどうか[exclamation&question]だった気がします。

そう考えると、お父さんが20人くらい集まって5人くらいハゲてる今の状況はやっぱりおかしいですよね。
食生活の乱れが原因かなぁ[わーい(嬉しい顔)]

最後まで、読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングのご協力よろしくお願いします。

banner2.gifにほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

近況 [経過報告]

どうも最近育毛に身が入りません・・・

周りを見回して、会社で一番はげてる人じゃなくなったから??
床屋の人より自分の方が毛が多くなったから??

わからないけど、どうも育毛に身が入りません・・・

正直行き詰ってる感はあります[もうやだ~(悲しい顔)]

中途半端にはげてる状態が続いてるし・・・
やっぱり、目に見えて成果が出ないと人って続けられませんよね・・・

そんな時こそNewアイテム探そう・・・

そういえば先日サンプルを使った髪之助さんから手紙が来てました[たらーっ(汗)]
今がチャンスだと[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

すみません、興味はあるんですけど、においが・・・
先日も、髪之助のにおいについて書きましたが、そのにおい洗っても落ちないんですよ・・・
バラのにおいとかいいにおいだったらOKなのですが、いつもキャンプファイアーなにおいなので・・・
ごめんなさい私には使えません・・・[ふらふら]

いい育毛剤ないかなぁ~

最後まで、読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングのご協力よろしくお願いします。

banner2.gifにほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

柑気楼 [Newアイテム]

昨日メールを見てたらこんなものが・・・

http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=NB7AqttW&ai=m0014

柑気楼のサンプルボトルが500円!!
(よく見たら女性の方へになってるし・・・)

現状を変えたい今日この頃なので、頼んじゃいました[わーい(嬉しい顔)]

週末には来るのかなぁ~[るんるん]

柑気楼の有効成分って「ヘスペリジン」なんですねぇ
以前はやったみかんの皮汁と同じノリかと思ってました。

これも頭皮が柔らかくなるらしいです[黒ハート]
過度な期待はしませんが、ちょっぴり期待[るんるん]

最後まで、読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングのご協力よろしくお願いします。

banner2.gifにほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

昔の自分を見て [雑記]

最近昔撮ったHI8のビデオをハードディスクにレコーダーに落としてます[映画]

ビデオは25歳くらいから28歳くらいまで撮ってありました[映画]

で、気付いたのですが、この時点で徐々に薄くなってる[もうやだ~(悲しい顔)]

年齢を重ねるごとに髪のボリュームがなくなってます[もうやだ~(悲しい顔)]

その当時、地肌こそ、まだ見えてませんが続けて見るとあぁ~髪が減ってる・・・
とわかります[たらーっ(汗)]

個人的には20歳前後がピークですかね??
まぁその当時から、おもいっきりセンター分けとかすると、地肌が見えてましたから、元々薄いんですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

確かに20代の頃から1日風呂入らないと、髪がべとべとしてたし、そのせいもあって、帽子よくかぶってたからなぁ~当時の自分にフルフルシャンプーを教えてあげたい[わーい(嬉しい顔)]
てかその頃はなかったか[exclamation&question]







最後まで、読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングのご協力よろしくお願いします。

banner2.gifにほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。